ブログ

運動会

今年の運動会は、涼しい風と薄曇のかかった穏やかな日差しという
過ごしやすい運動会日和でスタートしました。

スローガンは「心を一つに全力をつくせ!!」です。

応援団の応援にも気合が入っていました。

130525-1web.jpg

全学年参加の大玉送り。
結果は白組が僅差で勝利!

130525-2web.jpg

毎年恒例の5年生のソーラン節。
力強い演技で伝統ある杉九小の歴史を感じました。

130525-3web.jpg

PTA競技は長縄跳びです。
校長先生、副校長先生をはじめとした先生方、
保護者の方、杉九小を卒業した中学生も参加してくれました!

130525-4web.jpg

1年生の玉入れ。
踊ったり玉を投げたりと可愛らしいです♪

P5250717web.jpg

6年生は運動会で最後の演技である組体操。
仲間を支え、そして自分を支えてくれる仲間を信じ、素晴らしい技を披露してくれました。

最後には見事な全員ピラミッド!感動的です。

組体操web.jpg

そして、閉会式での最終結果は・・・

130525-8web.jpg

今年は白組が優勝しました!
赤組は惜しくも負けてしまいましたが、リードしていた白組に迫る大健闘は素晴らしかったですね!

130525-9web.jpg