ブログ

東原音楽祭

響き合う 心と心―――
東原中学校にて、「第3回東原音楽祭」が開催されました。

我が杉九小学校は、6月に合唱団を結成。
3年生から6年生までの有志30名です。
毎週2回の練習を重ね、この日を迎えました。

本番では、「すてきな友達」「にじ」「気球に乗ってどこまでも」の3曲を、
小学生らしい歌声と、手話やリコーダーを盛り込んだパフォーマンスで、
音楽祭を盛り上げました。

DSC_0017web.jpg


合唱団は、この音楽祭をもって解散となりましたが、
子どもたちはこの4ヶ月で、
皆で作り上げていくよろこび、合わせ歌う楽しさなど感じたことでしょう。

最後に、伴奏を引き受けてくださった田邊さん、
引率などお手伝いいただきました保護者の方々、
本当にありがとうございました。