ブログ

杉九まつり

今年も子どもたちが楽しみにしていた杉九まつりが開催されました。

晴天に恵まれ、みんなの熱気も合わさった暑さの中、
あちこちから楽しそうな歓声が聞こえてきます。

saito3web.jpg


にぎやかな校庭ではこんなサプライズも!
リコーダー演奏グループの登場です。

DSC_0250web.jpg


飲み物屋さんのチューペットには常に長蛇の列。
人出も多く、早々に売り切れるお店もありました。


体育館では、恒例となった東原中学校吹奏楽部の演奏。
今年の春の卒業生も確かな響きを披露してくれました。

saito1web.jpg


ラストは恒例のダンスタイム!
ガチャ〇ンも参加し、全員でYMCAとジンギスカンを踊りました。

DSC_0382web.jpg


行事部を始めとする保護者のみなさん、おつかれさまでした。

先生方、そして、東原中学校、東原児童館、どろんこ少年団、わくわくクラブ、
リコーダー田辺組などの地域のみなさん、ありがとうございました。

子どもたちのため、地域のため、思いがいっぱいのお祭りでした。