令和5年度の一学期が早くも終わろうとしています。
コロナの波もやや収束し、例年とくらべるとマスクの着用や、給食の時間など、今までの決まり事も少し緩やかになり、児童の笑顔も少しづつ素顔で見られるようになりました。
さて、一学期の大きなイベントといえば、【杉九スポーツフェスティバル】でしたね!
5月27日(土曜日)快晴の朝から3学年ごとに分けての二部制でのスタートとなりました。
人数制限を設けなかったことで、保護者の皆様をはじめ、たくさんの方々に児童の頑張りを見ていただける、すばらしいフェスティバルとなりました。
校庭には応援の声がたくさん響き、児童も先生も輝いて映りました。
まさに今年のスローガン、
【心を一つに いつまでも忘れない 楽しいスポーツフェスティバル!】が叶った最高の瞬間でした!!
プログラムには今年から、各学年による徒競走と表現、4年生以降は選抜リレーをレギュラー種目として取り入れるスタイルとなりました。
低学年の表現では、思わずみんなが笑顔になってしまう可愛さと初々しさがあり、
中学年は、低学年の頃とは違う表情をみせ、成長した姿でみんなをびっくりさせました。
高学年は、学校中を一気に引き込み、杉九のお兄さん・お姉さん像をしっかりと見せてくれました。これぞ、杉九プライド!