ブログ

杉九子ども祭り

2022年10月8日(土)

午前は子どもたち主体の行事である「杉九子ども祭り」が行われました。一度帰宅しお昼ごはんを済ませた後、午後の「杉九まつり」がスタートしました!

出し物は先生コーナーの「運送中」「だるまさんがころんだ」、PTAコーナーの「キックターゲット」「おこのみやきゲーム」、「くじコーナー」の計5つ。


「運送中」

運ぶボールと道具を自分で選び、ゴールまで運びます。校庭の真ん中で先生たちの威勢のいいスタートの合図と子どもたちの楽しげな声援が響いていました。
2022年度_すぎく祭り01.jpg


「だるまさんがころんだ」

「だるまさんがころんだ」のコールの後、止まれるのは地面に置かれた輪っかの中だけという難しいルール。トラ柄のパンツをはいた先生鬼を目指し、輪っかから輪っかへ、頑張って移動しました。
2022年度_すぎく祭り02.jpg


「キックターゲット」

サッカーゴールに付けられた的を狙ってボールをキック。3回のチャンスで高得点を狙います。
2022年度_すぎく祭り03.jpg


「おこのみやきゲーム」

制限時間内に何枚お好み焼きをひっくり返せるかにチャレンジするゲームです。5枚以上返せると「達人」に認定!
2022年度_すぎく祭り04.jpg


「くじコーナー」

はずれなしという嬉しいくじコーナー。かわいい消しゴム等が当たってお友だちと見せ合いっこする姿が見られました。
2022年度_すぎく祭り05.jpg


午前は各教室、午後は校庭と杉九小全体でお祭りを満喫した一日でした。
先生方、PTA役員・サポート隊の皆さま、大変お疲れさまでした!