ブログ

地区班活動 うさぎママのパトロール教室

今日は各地で安全セミナーを実施しているうさぎママのパトロール教室
講師の武田さんをお招きしての子供たちの安全セミナーが開催されました。
クイズ形式による防犯クイズや反射板を使ったキラキラあんぜんキーホルダーを
作りました。

武田さんより「登校時や放課後の外出時にはおしゃべりや下ばかり見て歩くのではなく
♪だるまさんがころんだ~と振り返るように注意しようね!」
との指導がありました。是非毎日の生活の中で実施していきたいですね。
みんなで一緒に安全力をアップした一日でした。

講師の武田さん、校外生活部の皆さんありがとうございました。

IMG_1254.JPG