ブログ

弓ヶ浜移動教室出発式&帰校式

★出発式★
9月27日(水)。この日は待ちにった5・6年生合同の移動教室。
校庭で出発式が行われました。
移動教室出発式①.JPG

子供たちの体にはまだ少し大きくて重いボストンバッグを肩から掛け、リュックサックを背負い、登校する姿がとても印象的で、また高学年らしく頼もしく見えます。
6時45分といつもより早い集合ですが、みんなワクしているのか元気いっぱの子供たち。
移動教室出発式②.JPG

校長先生より、
「個人ではなく みんなで行動しまょう。そして素晴らい思出をたくさん作り、元気に帰ってきましょう。」
とのお話をいただきました。
移動教室出発式③.JPG

見送りに来てくださった保護者の皆さんに元気に「行ってきます」と挨拶をして、いよいよバス乗り場へ。
移動教室出発式④.JPG

この3日間、仲間と協力し、楽しく充実した時間を過ごしてくださいね。
小学校生活の良い思い出となるよう願っています。

★帰校式★
9月29日(金)の夕方、5・6年生が弓ヶ浜から帰って来ました。
少し疲れた表情ではあるものの、みんなとっても満足そうです。
たった3日間ですが、なんだか少し成長したように見えます。きっと普段は経験できない、いろいろなことを経験し、学んだのでしょう。
移動教室帰校式.JPG

誰も怪我をしたり事故に遭ったりすることなく、みんな無事に帰ってきました。
引率してくださった先生方、本当にありがとうございました。