ブログ

運動会2017

5月27日(土)。青空の下、大人も子供も爽やかな汗をかきました。
今年のスローガンは「力をつくせ 可能性は 無限大」。子供たちが力いっぱいがんばっている姿が頼もしく、誇らしい気持ちになりました。
昨年に引き続き先生方が着用されていた80周年記念Tシャツは、カラーの種類が増えカラフルさを増しました。

「開会式」
赤白両チームの応援団長が誓いの言葉を述べました。
開会式「誓いの言葉」.JPG

「杉九の元気玉送り」
最初の競技は全学年参加。6年生がフォローして大玉を送ります。
杉九の元気玉送り.JPG

4年「アイアムスピードスター」
高学年になって初めての徒競走。低学年の時とは違う緊張感の中、それぞれ頑張って走る姿が印象的でした。
4年アイアムスピードスター.jpeg

3年「台風の目」
3年団体競技「台風の目」.JPG

1年 50m走「まっすぐ まっすぐ」
1位になれるかな?最後まで走りきれるかな?見ている保護者も緊張気味。
沢山の声援の中、ゴールに向かって一生懸命駆け抜けました!
1年「まっすぐ まっすぐ」.JPG

5年「杉九ソーラン2017」
それぞれが選んだ漢字を背中に書いたTシャツはこの時が初お目見え!
5年「杉九ソーラン2017」.jpeg

2年「みんなでころがせ」
力を合わせて大玉を転がせ!ターンがなかなか難しい!
2年生競技「みんなでころがせ」.JPG

6年「疾走!100m走」
6年「疾走!100m走」.jpeg

3・4年「響けリズム輝け笑顔」
3,4年「響けリズム輝け笑顔」.JPG

2年「Run! Run! Run!」
2年生ランランラン.JPG

1年「友よ、この先もずっと」
「ダンスのテーマを入れる」初めての運動会。3色の可愛いたくさんの手が、校庭に笑顔を呼び込みました。
1年「友よ、この先もずっと」.JPG

PTA競技「おじゃま虫玉入れだよ!全員集合!」
PTA競技玉入れ.JPG

5・6年「杉九 五月の陣」
5,6年騎馬戦.jpeg

3・4年「中学年リレー」
いけいけぇ!児童も保護者も夢中で応援。全力で走りぬきました。
IMG_8327.JPG

1年「チェッコリ玉入れ」
音楽に合わせてお尻をふりふり。小さな体を精一杯伸ばして。1年生にとって初めての組別競技です。赤白の玉が一斉に青空に舞い上がりました。
1年「チェッコリ玉入れ」.JPG

2年「1、2、SUN」
みんなの笑顔が爆発したダンス。色統一した衣装を着て、楽しさが伝わってきます。
2年「1、2、SUN」.JPG

5年「駆けぬけろ風のように」
5年「駆けぬけろ風のように」.JPG

4年「ひっぱれひっぱれ」
オーエスオーエス。もっとひっぱれひっぱれ。ひきずられたって、あきらめない!
4年 棒引き ひっぱれひっぱれ.JPG

6年「友~杉九とともに~」
小学校最後の競技。チームワークでやり遂げました。
6年表現・リズムダンス「友―杉九とともに」.JPG

5・6年「高学年リレー」
高学年リレー.JPG

今年は赤組の優勝でした!
総得点.JPG

教職員の皆さん、保護者の有志の方で後片付けが行われ、6年生が手伝いました。
後片付け①ボカシ入り.JPG後片付け②ボカシ入り.JPG

大活躍のオヤジ隊の皆さん。
後片付け③ボカシ入り.JPG後片付け④ボカシ入り.JPG

皆さまのご協力のおかげで無事に会を終了することができました。
ありがとうございました!