ブログ

アサガオのリース作り

今日は、1年生が大切に育ててきたアサガオのつるを使って、リース作りをしました。

最初に、枯れたアサガオのつるを支柱から外します。からみあったつるを、みんな一生懸命外していました。

clip_image002[2].jpeg

次に、つるを丸いリースの形にします。少し難しいので、先生や保護者の方に手伝ってもらいました。

IMG_7015[2].jpeg

順番に、輪っかの形にしたつるをビニールテープで止めてもらいます。
ビニールテープは、自分の好きな色を選びました。

clip_image006[2].jpeg

それぞれのリースが出来上がりました。
後日、モールやリボンで飾り付けをして、完成となります!

IMG_7040[16].jpeg

作った人から順に、教室に戻った1年生。もう一度全員が外に出て、保護者の方々にお礼を言いました。
思い思いの素敵なリースができて、よかったですね!