ブログ

6年生を送る会

卒業を間近に控えた6年生を送る会を、体育館で行いました。
花のアーチの中を1年生と手をつなぎ、6年生が入場しました。

6年生は舞台側の席に着き、各学年からの送る言葉を受けました。

1年生は「ミッキーマウスマーチ」の演奏。
2年生は「GUTS!」の曲に合わせてダンス。
ブログ 2年生.gif

3年生からは学校や担任の先生に関する楽しいクイズが。
そしてリコーダーで「あの雲のように」を演奏。

4年生は「あったかいんだから~♪」の掛け合いをしながら6年生へのメッセージを。
続けて6年生が5年生の時に音楽会で歌った「COSMOS」の合唱を披露。

5年生は「6年生大好き隊」が登場した後、「ありがとう」の歌、
続けてリコーダーで「カントリーロード」を演奏しました。
ブログ 5年生.gif

いよいよ6年生の登場です。
杉九版のラッスンゴレライも登場しました。
ブログ 6年.gif
「優しい6年 ラッスン ゴレライ♪」「ちょ、ちょ、ちょっとまて、おにいさん!」

その後、大久保先生とのコントもあり、皆、大爆笑でした。

そしてこの日のために練習してきた「ルパン三世のテーマ」の演奏、
アンコールに応えて「宇宙戦艦ヤマト」の曲を披露してくれました。

皆の拍手に包まれて、6年生が退場。
退場③.gif

この後は縦割り班活動へと移り「お弁当給食」を楽しみました。
今日は6年生との思い出を振り返ったり、もう少しで5年生が最高学年になるんだ
と感じる1日となりました。