ブログ

「あそびの会」が最終回

土曜日の体育館で
「あそびの会33 ~おにいさん、おねえさんとおにごっこ~」が行われました。

今日のあそびは、「あみをかけたぞ」「電流おに」「スリッパリレー」など。
どれも、元気いっぱい体を使うあそびです。

あそびの会1.gif

こちらはビーチフラッグスの様子。
寝転んだ姿勢でスタート。
ダッシュして、一番奥の点数の高いボトルを目指してダイブ!
あそびの会2.gif

ちょっと年上のお兄さん、お姉さんは、子どもたちにとっては刺激的な存在。
体育館には子どもたちの歓声が響き渡っていました。

今回で33回目の「あそびの会」ですが、実は今日が最終回。
「あそびの会」を立ち上げた、どろんこ少年団の齊藤睦美さんによると

「一緒に遊んでくれるお兄さん、お姉さんたちが通う学校で、土曜日の授業が増えて継続が難しくなりました。」とのこと。
残念!

でも、これからも「杉九まつり」などには遊びに来てくれるそうですよ。

今日のスタッフの皆さん。ほとんどが杉九小の出身。
あそびの会3.gif


また子どもたちと遊んでくださいね!
11年間、ありがとうございました。