ブログ

杉九まつりの準備

2学期に入って間もないこの日、10月11日(土)に開催が予定されている
「杉九まつり」の準備がさっそく始まりました。

この日は、1年生の保護者が「ストラックアウト」の看板を作製しました。
17人が集まり、3つの工程に分かれて作業します。

DSCN1913.JPG
今年の店名は「杉九甲子園」。看板は球場作りから。
ちゃんと芝生部分とグラウンド部分を分けていて、なかなかのこだわり。

DSCN1916.JPG
ボールを入れる箱も作ります。

DSCN1911.JPG
装飾には、欠かせないポンポン作り。たくさん作ったからきっと人目を引くはず。
当日は繁盛しそうです。

2時間、あまり雑談もせずに(?)着々と進行したおかげで、ほとんどが完成。
チームワークよかったかも。

あとは当日の天気を祈って、楽しく盛り上げたいですね!