ブログ

たてわり班遊び

たてわり班遊びがありました。

高学年が低学年に優しく接し、中学年も出来ることで協力をし、
ほほえましい姿の見られる活動です。

初めにそれぞれの班に分かれて
6年生の班長、副班長さんが遊びの説明をします。

DSCF3802R.jpg

話し合いで決めてあった遊びが始まりました。

校庭では多くの班が1番人気の“ドッジボール”で遊んでいます。

その周りや間を縫うように“こおりおに”をする子どもたちが走り回っていました。

DSCF3810R.jpg

屋上では“はないちもんめ”で遊んでいましたよ。
hanaitimonme.jpg

1年間、この班でいっしょに遊んだり給食を食べたりして
異学年の子ども同士の交流を図っていきます。