ブログ

紙芝居

図書ボランティアによる紙芝居が20分休み中に行われました。

秋の読書旬間に行われた紙芝居が好評だったので、
今回は低学年に的を絞っての再開です。


紙芝居2回目.jpg


手遊びから、大型絵本、紙芝居と20分の間に盛りだくさんです。
こどもたちの眼差しは熱く、
肩を寄せながら話に聞き入り、笑い合います。

そんなこどもたちの反応が嬉しく、今後も不定期ですが、
図書ボランティアによる紙芝居が続きそうです。

3学期にはしおり作りで忙しくなる図書ボランティア。
もう少し、人数が集まると助かります。

今後の紙芝居の読み手に興味のある方も、
一度活動中に覗いてみませんか?

火・金曜日の11時頃~12時まで、図書室にて活動しています。