ブログ

クラブ活動 ダンス部

クラブ活動の一環で、ダンス部の前田病院での発表会にお邪魔してきました。

前田病院3階リハビリ室にて、たくさんの患者さんが
子どもたちに温かい眼差しで見守っていただきました。

ダンス部は今現在、6年生の在籍はなく、
5年生が全てをとりまとめているそうです。

森先生に伺ったところ、
「細かく一つずつ教えたのではなく、
初回から子どもたちだけで、選曲、振付し、
休み時間を利用して、この日のために、
黙々と練習をしてきました。
夏休み明けて、忘れちゃうかな?と思っていたら
そんなことはなく、休み時間に視聴覚室に集まり
練習再開。本当に頼もしかった。」
とのことでした。

dance2w.jpg

一人一人の自己紹介の後、

まずはいきものがかりの「ジョイフル」。
テンポよく、かなり、ダンサブルでした!
とても子どものつけた振り付けとは思えないくらい、
構成も良かったです。

次は嵐の「Happiness」。
こちらも振り付けは自分たちで。
曲にあわせた手の振りが印象的でした。
途中、一人がブリッジをして、その間を
一人ずつ抜けていくところでは、
『おお~』と、声が上がっていました。

見てくださった患者さんたち、病院のスタッフの方々。
本当に目を細めて、温かい拍手をいっぱい
子どもたちにしてくださいました。

喜んでいただけて、子どもたちの
嬉しそうな表情がとても印象的でした。