ブログ

杉九こどもまつり

秋晴れの絶好の日和の中、杉九こどもまつりが行われました。
今日のために準備してきた各クラスのお店はどれも楽しそう。

店番の子どもたちは、
今すいていますよ~と案内したり、輪投げがはずれたら励ましてくれたり、
1年生も立派なお店屋さんぶりでした。

web子どもまつり浅香.jpg


お客さんの子どもたちは、
うきうきした顔でスタンプカードを持って、お店めぐりをします。
一番人気は、やはり6年生のお化け屋敷。いつも順番待ちに長蛇の列。

webDSC_0040.jpg


4年生のお店にはこんな“展示”も!

webDSC_0026.jpg


体育館にお店を開くスポーツセンターには、くつろぎのリラックススペース発見。
一休みしているママのとなりで、女の子が赤ちゃんをあやしていました。

webDSC_0013.jpg


あっという間の2時間。
子どもも大人も、ほっと楽しめる秋のひとときでした。