ブログ

PTA第三分区バレーボール大会

スポーツの秋です。
今日はPTAバレーボール部の試合の応援に行ってきました!

試合会場は八成小学校の体育館。
集まったのは、杉九・桃五・沓掛・八成小の4校。
12月に開かれる杉小P協杯戦の予選を兼ねた第3分区のリーグ戦で、
今日の優勝校だけが次に進めます。

学校の門をくぐるとすぐに、体育館から熱い声援が聞こえてきました。
朝いちばんの対戦相手は桃五小。双方とも、迫力のあるサーブや
アタックの応酬を繰り広げていました。

アタック!.jpg
熱戦の結果、第一試合は桃五小の勝ち。

二戦目、沓掛小との対戦の様子。
volleyball1.gif

チーム内での掛け声がしっかりしていて、仲の良さとチームの一体感が
観ているこちらにも伝わり興奮しました。

ラリーが続く場面もたくさんあり、こちらも白熱した試合でしたが惜しくも負けてしまいました。

3戦目の八成小との試合には勝利し、結果、杉九小は3位。優勝は沓掛小でした。
次の大会へは惜しくも届きませんでした。
選手の皆さん本当にお疲れさまでした。

試合終了後に。皆さんのさわやかな笑顔が素敵です!
volleyball2.gif

バレーボール部では部員を募集中!土曜日の午後、体育館で練習を行っています。
動きやすい服装で、ぜひ見学に来てくださいね。