ブログ

サタデースクール 英語deあそぼ!

最近、街中でかぼちゃの飾りつけやお菓子をよく目にしますね。
今日の「英語deあそぼ!」のテーマは…
そう、ハロウィンです。

まず黒のビニル袋を使い、皆でハロウィンのマントを作りました。
コウモリや黒猫、オバケの絵を飾りつけをしたりして、
ハロウィン風のマントに仕上げます。クモの工作も作りました。

halloween2.gif

でき上がったマントを着て、お菓子がもらえる合い言葉
「トリック・オア・トリート(Trick or treat.おかしをくれなきゃ、いたずらするよ)」
やハロウィンの日の由来などを教わりました。

halloween1.gif

いよいよ魔女を見つけるために、GYM(体育館)、POND(池)、
PARKING LOT(駐輪場)を目指し視聴覚室を出発。

魔女を発見!皆一緒に「トリック・オア・トリート!」
halloween3.gif


魔女からは「What is your name?」(お名前は?) などの質問が。
英語で答えると、お菓子をもらうことができました。

今日は楽しみながら英語を学ぶことができました。
学校支援本部Q「土曜日学校」運営委員会の皆さん、ありがとうございました。