ブログ

杉九こどもまつり宣伝集会

明日は待ちにまった「杉九こどもまつり」
こちらは本日、体育館で行われた「宣伝集会」の様子です。

順番に自分のクラスの出し物を紹介して宣伝しました。
それぞれのクラスが協力し合い、作り上げたお店は…?
他のクラスのお店はどんなことするんだろう、と皆興味しんしんです。

皆で準備してきたゲームの紹介や、
出し物に出てくる登場人物の演技にもり上がっています。

こちらは3年1組「ウッシーめいろ」の紹介の様子。
senden3-1.gif

こちらは5年2組「海ぞくの旅」。
お客さんは教室に入ると、海ぞくの乗組員になる!?
senden5-2.gif

どのゲームに挑戦しようかな、おばけ屋敷、ドキドキするな。
子どもたちも先生も、明日が楽しみのようです。

「杉九こどもまつり」は学校公開で行います。
皆さん、ぜひ子どもたちの活動を見にいらしてください。