ブログ

三校親善球技大会

杉九小と桃五小が招かれて、東原中主催の三校親善球技大会が行われました。
場所は東原中の体育館です。
バレーボールとバドミントン、いずれも三校総当たり戦です。

バドミントンは、終始和やかな試合でした。
「東原中の方とは練習を一緒にすることも多く、胸を借りるつもりで対戦しました。
結果は先輩達に負けてしまいましたが、10月19日(日)の第三分区スポーツ大会に向けての
良い経験になりました。」と杉九の選手。

優勝は東原中、杉九小は第二位でした。

バレーボールは、まず東原中との対戦に勝利。
二戦目は桃五小とでした。

「点を取っては取られ、ハラハラした試合でした。
最後は負けて悔しいですが、練習時間がなかなか取れないなか、
部員みんなよく頑張りました!次へと繋げていきたいと思います。」
と、選手の言葉。

桃五小には敗れて、こちらも結果は第二位でした。

勝っても負けても、勝負の後のさわやかな笑顔が素敵な選手の皆さんでした。

kyugitaikai.jpg
こちらは試合終了後の閉会式の様子

バレーボール部、バドミントン部とも随時部員を募集中です。
見学も歓迎です、ぜひ遊びに来てくださいね!