ブログ

行事部の部会

今日は10月11日(土)に行われる「第30回杉九まつり」に向けて
PTA行事部の部会が開かれました。

当日まで1か月を切り、詰めの確認や準備作業が行われました。
皆、真剣です。

gyoujibukai1.jpg

学校の各部屋を回り、当日借りる備品の確認なども行いました。

部会の最後には部長から「杉九まつり」を行う目的を考えたとき
「子どもたちの笑顔のため」というお話がありました。


「杉九まつり」では 、
いろいろな種類のゲームや工作(一部有料のものもあります)、
食べ物のコーナーがあったり、
震災以来続けているバザー(古本・文具)も実施します。

体育館ではコンサートも♪♪

当日が楽しみですね。

晴天を願っていますが、雨天でも実施されます。
皆さん、ぜひ足を運んでください!

gyoujikanban.jpg
看板製作もいよいよ仕上げ。
当日は各学年やクラスの皆で協力して作成した、お店の「看板」にも注目してくださいね。