ブログ

わくわく野球

学校支援本部が運営してきた土曜日学校が、
今年度から「杉九小サタデースクール」と名前を一新!


第1回は「わくわく野球」
五月晴れの空の下、41名の児童の参加がありました。

指導してくれたのは、杉九小野球部の監督、コーチ、有志のお父さん方。

全く野球経験のない子どもたちにも
バットの持ち方から、ボールをキャッチするコツなど
分かりやすく、ていねいに教えてくれました。

低学年はボールを思いっきり投げて的に当てたり、
プラスチックバットでボールを飛ばしたりして野球に親しみました。

野球 切り抜き済.jpg

高学年はキャッチボールや、コーチの打つノックを受けたりして
かなり本格的です。

バットにボールが当たった子、難しいボールをキャッチできた子、
また空振りした子からも、たくさんの歓声があがっていました。

「楽しかった~」「ありがとうございました~」と帰っていく子どもたち。
野球を楽しめて満足そうでした。

基本的な体力を作るためにも、外遊びはいいですね。

次回の「わくわく野球」は6月28日に予定されています。