ブログ

親子レクリエーション 3年生

新年が明けて学校も始まり、ようやくお正月気分も抜けてきましたね。

今日は学級部さんによる、3年生の親子レクが行われました。

明治乳業の講師の方をお招きして、体と栄養についてのお話を伺った後、
全員で生クリームからバターを作ってみました。

密閉容器に生クリームを入れて、2分間休まずに振ります。

みんな立ち上がり、シェイク・シェイク!!
蓋を開けて、棒で少しかき混ぜたらバターの出来上がりです。


バター3年生w.jpg


最後は自分で作ったバターをクラッカーにつけて食べてみました。
とってもおいしかったです。

成長期の子どもたちにとって、今が一番カルシウムが必要な時です。
給食の牛乳は残さず飲みましょうね。