ブログ

二分の一成人式

4年生は二十歳の半分、十歳になる学年です。
保護者会の日に合わせて、二分の一成人式をしてお祝いをしました。

子どもたちが始まりの挨拶をして、合奏「茶色の小瓶」でスタート。

webDSC_0006.jpg


子どもたちはこの日のために、赤ちゃん時代からこれまでの自分を振り返ったり、
得意技の披露で今の自分を表現したり。

寸劇、縄跳びや一輪車とピアノのコラボ、歌って踊るバンドも登場!

webDSC_0046.jpg

今、自分たちには何ができるのかを考えて、準備をしてきました。

webDSC_0052.jpg

夢を語る子どもたちの目は、未来に向かって輝いていました。
大きくなったね。10年後が楽しみです。


親子レクの延長として、歌や手紙などを準備をしてくださった学級部さん、
ありがとうございました。