ブログ

読書旬間

2/18から3/1まで、杉九小は読書旬間です。
去年に引き続き、今年もこの期間にたくさん本を読んだ子どもに
しおりのプレゼントがあります。
このしおりは、図書ボランティアのみなさんが作ってくださっています。

webDSC_0004.jpg
今年は、1~2年生は10冊以上、3~6年生は500ページ以上読むと、
しおりがもらえるそうです。
司書の大藤先生のお話では、
「読書旬間初日に、10冊読んだって来てくれた1年生もいたんですよ。」とのこと。
しおりのプレゼントが、
子どもたちが本を読むきっかけの一つになっているようです。

「今年は、去年よりもちょっと凝ったデザインのしおりにしました。」
と、図書ボランティアさん。
たくさんの子どもが、しおりをもらえますように。

webDSC_0008.jpg