ブログ

連合運動会 6年生

杉並区立小学校 第三分区 連合運動会が、沓掛小学校で行われました。
(杉九、桃五、沓掛、八成、天沼の5校)

南から北に下る坂に挟まれた立地を生かし、校庭の南側には立派なスタンドがあります。
危ないので普段は使わないそうですが、観戦にうってつけですね。

web20121031_131457.jpg


競技は全員参加の長縄からスタートです。
杉九小は青のはちまき。
さすが6年生、すごい勢いでビシビシ跳びます。
跳んだら8の字を描くように列の後ろについて… 見ていると眼が回ります。

web20121031_134750_.jpg


次に代表選手の走り幅跳びと1000メートル走、同時進行です。

web20121031_141423_.jpg

webb20121031_143020_--kirit.jpg


このあと全員参加の100メートル走を女子・男子の順で行い、
最後は代表選手の4周リレーです。

最後に発表された3位までの記録では、
男子100メートルの2位・同タイム4名の中に杉九小から1名が食い込む大健闘!
5校の中で最も少人数の杉九小、見事な奮闘を見せてくれました。

6年生の皆さん、おつかれさまでした。
中学校に上がったら、この運動会で一緒に走った人と同じクラスになるかもしれませんね。
先生方、引率のPTA役員の方々、どうもありがとうございました。


◆連合運動会の翌日、
参加した種目の「記録証」を個別に受け取りました。
ゴール位置に先生方が大勢いらっしゃって確かに測定しているようではありましたが、
こんな贈り物がいただけるとは!
一人ひとり、それぞれの頑張りを形に残してもらえました。