ブログ

わかな会の方々と1年生の“昔遊び”

学校公開日の1月28日(土)。
地域の心強いサポーター「わかな会」の方々を迎え、1年生と一緒に“昔遊び”を行いました。けん玉やコマまわしをはじめ、お手玉やおりがみ、犬ぼうカルタを体験。いつもは走り回っていることの多い1年生ですが、丁寧にルールや遊び方を教えてくださる言葉に、真剣に耳を傾けながら遊ぶ姿が見られました。
DSC_0473.JPG
DSC_0474.jpgDSC_0465.JPGDSC_0467.JPGDSC_0468.JPGDSC_0469.JPGDSC0464.jpg

夢中になって遊んだあとは整列して大きな声で「ありがとうございました!」。
帰りは御礼の意味を込めて、1年生が列を作り、わかな会の方々にタッチ! 素敵な笑顔が印象的でした。
わかな会のみなさま、楽しいひとときをありがとうございました☆
DSC_0485.JPGDSC_0491.JPG