ブログ

PTA交流会

2月も末になり、今年度のPTA活動もそろそろ締めくくりのこの時期、
この1年で親しくなった保護者同士や、先生、職員の方々と親睦を深めようと
交流会が開かれました。

体育館にネットを張り、ソフトバレーボールを使って試合をしました。
AからFまで6つのチームに分かれてのトーナメント戦です。

ネット際の攻防戦あり、手に汗握る試合が繰り広げられました。
交流会1.gif

交流会2.gif

というと大げさに聞こえるかもしれませんが、普段スポーツをしている人、していない人も、
楽しんでボールに向かい、いい汗をかきました。

結果、優勝したのは原先生、藤原先生のCチーム!
特製の冠と賞品が送られました。
交流会3.gif

今回、最下位のチームには「罰ゲーム」がありました。
何をしているところでしょう?
バツゲーム.gif

答えは…尻文字で「すぎく」と書いているところでした!

勝っても負けても、笑いの絶えない、楽しい時間を過ごすことができました。

参加した保護者に感想を聞いてみました。
先生方が「そう、その調子!」、「いいですよ!」と、かけ声をかけてくれたので、
自信を持ってプレーできました、とのこと。さすが先生ですね!

楽しみながら先生方と交流ができる、またとないチャンス。
機会があれば、気軽に参加してみてくださいね。

参加いただいた先生方、保護者の皆さん、ありがとうございました。