ブログ

1年生 親子レクリエーション

節分の日の今日、1年生の「親子レクリエーション」がありました。
会場はランチルーム。

初めに、先生作のフォトムービー。
4月の入学式から最近までの、子どもたちの成長した姿をまとめてくださいました。

IMG_0355.JPG

自分や友だちが映っている姿を見て感想を話したり、時には笑いがおこったり。
楽しく鑑賞しました。

次は「ピンポン玉運び競走」です。
大人も協力して1組と2組の対抗戦。
レースは白熱! にぎやかな歓声が上がりました。

IMG_0386.JPG

結果は…同点! どちらの組もがんばりました。

これで終わりではありませんでした。
「節分の日」ということで、
副校長先生と上野先生が鬼に扮して登場!!

IMG_0394.JPG
先ほどのレースで使ったピンポン玉をお豆に見立てて、
「鬼は外!」と言いながら豆まきを体験。

迫真の演技の「先生鬼」に、子どもたちは大興奮!

先生方のご協力もあって、楽しい時間を過ごすことができました。

そして、たくさんの企画を準備してくださった学級部の皆さん、
ありがとうございました。