ブログ

リザーブ・セレクト給食

今日は各学期に1回行う「リザーブ・セレクト給食」の日です。
ランチルームをのぞいてみると、栄養士の上野さんや調理の方が
準備をしている最中でした。

kyushoku1.jpg

4時間目が終わり、子どもたちがやってきました。
今日、ランチルームで給食を食べるのは5年生のクラスです。

自分が事前にリザーブ(予約)しておいたメニューを
セレクト(選ぶ)しています。

いつもの給食とは違い、牛乳以外の飲み物が並びます。
デザートはオレンジゼリーかグレープゼリーです。

kyushoku2.jpg

メインのパンを照り焼きチキンバーガー、ハンバーガー、ホットドッグの中から1つ選びます。
温かいミネストローネスープを盛り付けて準備ができました。

付け合わせはフレンチポテト。杉九まつりでも大人気のメニューですよね。


kyushoku3.jpg

「いただきまーす。」

kyushoku4.jpg
今日の給食で皆がどのメニューを選んだのか、
ランキングの表を作成し家庭科室の廊下の壁に掲示してありました。

いつもおいしい給食を作ってくださり、ありがとうございます。