ブログ

杉九小サタデースクール体験 「布コラージュポストカード」

サタデースクール「チョキチョキペッタン 布コラージュで書中見舞い!」
が学校支援本部、杉九土曜学校実行委員会の主催で行われました。

今回は、PTA行事部の今年のテーマ「学校へ行こう」の第1回でもありまして、
保護者が、サタデースクールについて関係者の皆さんからお話を聞く場もありました。
サタデースクールは、
学校と保護者以外のたくさんの方々の協力で成り立っていることがわかりました。


さて、
講師は布コラージュポストカード作家にして、元杉九小PTAでもいらっしゃる
Satomiさんです。

布コラージュって何だろう?と思いつつのぞいてみると・・
わいわいがやがや、楽しそう!

余り布を切り貼りするだけで、なんともよい雰囲気の
ポストカードが出来上がります。

たとえばこんな感じ。水玉模様を切り出して貼るだけで
すっごく可愛くなるんです!


DSC01267.JPG


絵柄をうまく利用したてみたり、アイデアはいろいろ。

作品.jpg


作業は簡単でも、工夫次第で他にはない素敵なものができるので、子どもも大人も楽しめます。
やりだすとどんどんハマりそうな感じ。ストレス解消にもよいかもしれません。
今年はとっておきの暑中見舞いを送りたいです。