ブログ

6年生を送る会

新1年生の手を連れて花のアーチをくぐった入学式から、
早いもので一年が経とうとしています。

今日は送られる側として、1年生と6年生が入場します。

舞台に座り、1年生から5年生の送る言葉を受けます。

お別れw.jpg


1年生からは歌と「ちびっこ応援団」からのエールが送られました。
2年生は、木魚のような「ぽくぽく」としたリズムにのせて、
楽しい思い出を語ります。
3年生は、「得意な事」として縄跳びを披露。
「ダンス飛び」という難しそうな技もありました。

お別れ2w.jpg


4年生は歌と「全員お笑い」でみんなの心をつかみます。
5年生は「好きな給食」クイズ。
体を張った表現は面白かったです。
ちなみに写真はジャンボ餃子。


6年生からは5年生へ校旗が託されました。
すると… 「最高学年戦隊」なるものが登場!
杉九小の平和を守っていました。

お別れ4.jpg


この後は縦割り班活動へと移り、
6年生と最後のお弁当給食を楽しみました。